見出し画像

【ずんずん読書】#16 社会人一年目になったら読んで得するおススメの本!

こんにちは!ずんずんです。
あと少しで4月!
新社会人の方はワクワクドキドキの社会人生活の始まりですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

できることなら、デキる新人と思われて、

同期や上司の寵愛をもらいたい

そう思うのは、人類として当然のことです。

そんなあなたにオススメの本は、まずこちら、

ずんずんさんって人が書いた本でして、
仕事で知っておくといいことが満載の良書なんですよね~って

まぁ、これはただの突然のPRなんですけどね?

さてはて、働いていけば学ぶことはたくさんあります。
しかし、不思議なことにオフィスライフが長くなっていくと、

みんなが知っているけど
自分は知らない

といったことが結構あったりします。

それは、コミュニケーションの方法だったり、仕事のやり方だったり…。

知っていればグッと働くことが楽になるはずなのに、なぜだか自分だけが知らない…なぜだろうと考えた時、ハッと気づくはずです。

もしかして…自分には教えてくれる人がいない!?

懇切丁寧に教えてくれる先輩、上司に恵まれたら、それだけで社会人人生勝ったも同然です( ;∀;)しかし、そんな人たちってなかなか出会えないんですよね…。

出会えなかったらどうすればいいでしょうか?

大丈夫!
三次元で出会えなくても、
二次元があるよ!

というわけで、サポートしてくれる人がいなくても、本という友人がいれば大丈夫なはずです。

本を読んで勉強していきましょう!

そんなわけで、今日オススメしたい本は、社会人1年目の人が読んで得する

お金
仕事のやり方

の本です。

特にお金は、若いころから貯めておいて損することはなにもないのじゃ…。これはずんずん先生との約束だ…。

新社会人の人はもちろん、ベテラン社会人(?)の人もぜひ読んで、新しい気づきを得てみてください(⌒∇⌒)

では、早速お金の本から紹介していきましょう。

◆お金を殖やそう!

せっかく働きはじめたんですから、お金をためていかなければいけません。しかし今まで学生だったのにいきなりお金の話をされても、何から始めたらいいか迷っちゃいますよね。そんな時に読んでいただきたいのがこちらの本です。

ここから先は

2,617字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?