見出し画像

自主大会 P杯参加レポ

◇ズンです

遂に5/3から私のGWが始まりました。
5連休と世間よりは短め?ですが休めるだけありがてぇ〜感謝です。

今日は山口県周南市で開催された「P杯」に参加してきたのでそのレポです。

まーたドダイトス使って1-4なんでまぁ暖かい目で見てやってください。

◇対戦レポ

・使用デッキ:ドダイトス

最近買ったマリィプレマを載せたいだけ

1戦目 vs一撃ルギア 5-6 先
ボウルタウン→テーブルシティ→崩れたスタジアムの順でスタジアムが変遷。
ルギア2体をハチマキドダイトスで2回ワンパンしていきますが上記のスタジアムの状況で無理矢理動かしたのでゲンガーが2体、エルレ、キルリアがベンチにいる状態でサイドが4-4になります。
雪道を貼ってゾロアを2体並べるところまで行きたかったんですが雪道には到達出来ず。
置いたゾロアをしっかりボスで呼ばれて閃けませんでした。

2戦目 vsミュウ 0-1 後
ナエトルでスタートした後1、手札がリバーサル×2、ハヤシガメ、ドダイトス×2、エルレイド…トップは

キルリア…!!

先2でミュウに殴られて負け。

3戦目 vsロストマスカーニャ 3-6 先
マリガンを3枚与える嫌なスタート。
更に相手のスタートがウッウでしんどいなぁってなる。
ウッウに2枚先攻された所から殴り出しますが返しのターンにげっこうしゅりけん通されて盤面崩壊して負け。
前のターンにマナフィ置けるハンドだったので判断ミスでした💦

4戦目 vsパオセグ 0-6 後
サポ触れずボールも引かずでポケモン差し出し続けて負け。
一度もドダイトスになれてません…
今日はアカン日…ってなってました。

5戦目 vsアルジュラ 6-5 先
しっかりと殴り合っていき、途中ワンパンできなかったアルセウスを回収されて困りますが、アルセウス、ジュラルドンVmaxと倒して最後に閃いて勝ち。
雪道が偉かったんですが貼った返しに即ロストスイーパーで飛ばされて苦しかったです。

と、いうわけで1-4でした。
もうちょい勝つはずだったんですが…何故…笑

◇道中記

今回GW中のポケカの大会なんか出てぇ〜ってなって5/1に色々探したんですが、もう結構埋まっておりTwitterでフォロワーのPさんが大会を開くよ〜っていう冒頭のツイートを見つけて急遽応募しました。
(増枠して私含むキャンセル待ちを全員?通して貰って感謝です!)

広島からの同行者もおらんし1人で行くか〜って参加者一覧を見ていると〝サーモンピンク・イエスタデイ森本〟さん(どんな名前やねん)こと〝病気の豚〟さん(どんな名前やねん)がエントリーされているのを発見して連絡を取って一緒に行く事になりました。
ちなみに僕のエントリネームは〝ハヤシガメ森山〟です。

※病気の豚、までがハンドルネームです。悪口ではありません。

12時半から開始だった為10時には家を出て豚さんと合流、広島ICから周南市を目指します。

そしたらめっちゃ渋滞してんの。マジで。
いやまぁコロナほぼ明けたけどさぁ〜こんな混む〜?下りだよ〜って高速道路情報見たら「宮島」「岩国」「玖珂」の3箇所で事故起きてました…
ホンマに連休中は事故多いんで皆んな気をつけましょう。

かなりヤバい〜間に合わん〜!ってなったんですがちょっと運営が押していたそうで我々の到着が12:40くらいになったんですが事なきを得ました。
対戦結果は全然事なきを得ていませんが。

僕は上に書いた通り1-4だったんですが、豚さんも1-4でした。
1-4同士で傷を舐め合いながらラーメンを食べました。美味しかったです。
下松の「北斗亭」ってところ行きました。
なんか横がゴリゴリのオリパ屋さんでおもろかったです。

こういうので良いんだよ系中華そば屋さんでした。

帰りは高速もそんなに混んでいなかったので割とスムーズに帰れました〜

マジで豚さんに同行して貰って良かった〜!
1人だったら渋滞の苦しみにも1-4の悲しさにも耐えれなかったですよホンマ!

◇最後に

大会結果はボロボロでしたが沢山対戦できて楽しかったです!
運営のPさん、カードボックス周南店さん、対戦相手の皆さん、そして病気の豚さん🐷ありがとうございました!
また遊びましょう〜!

5回戦0-4同士、謎ハンドルネーム同士の熱いマッチ

◇おまけ

負けたのでむしゃくしゃして家にあったナンジャモセットを開けました。

なーにがシュリンク🦐じゃ
おら!!
そうか…

むしゃくしゃして箱を開けるのは慎重にしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?