見出し画像

Myルール:完璧にこだわりすぎない

レクチンフリーの食生活をベースに

ベースの食生活はレクチンフリーをしていこうと思っていますが、『食のパラドックス』の本を参考にすると日本では手に入らなかったり難しいこともあるので無理はしない。そして多少のレクチンが入っているだろう食品に対して罪悪感を持たないようにしようと思います。
【食べるなら感謝して美味しくいただく】
これを心がけようと思います。前回チャレンジした時はそういう心の余裕が持てなかった。結果、続けていけないと投げ出してしまったので、今回はゆるっとレクチンフリーでいいから、長く続けていくということを目標にしようと思います。

健康になるために食生活を変えていこうと思っていますが、命が終わる原因は病気だけでなく事故など突然なこともあると思います。だから後悔のないように食生活に気をつけつつ、夫や友達との食事、旅行などはレクチンフリーに囚われすぎず楽しんでいこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?