見出し画像

書きたいことはたくさんあるのに! |最近の私とnote

タイトルとおり、実は書きたいことがたくさんある。
積み本ならぬ、積み記事状態だ。

私はひとりっこゆえなのか、祖母の隔世遺伝なのか、結構おしゃべり。
イヤホンでなにかを聞いていないと、常になにか考え、頭の中でひとりおしゃべりをはじめてしまう。
そしてその中で「書きたい!」と思うことが浮かぶ。

しかし、「書きたい!」という気持ちが強すぎるのか、いろいろ考えすぎなのか、例えば好きな事について書くならその気持ちが熱すぎるのか、
つい長文になってしまう。
そのうえ文才がない。
文章をチェックすると言い回しやそれこそ分の長さが気になって、また書き直しが必要になる。
そして結局なにも書けない…の繰り返し。。

まあそんなときなのかなーと考えてみたりする。
頭がすっきりしていないというか。
すっきりしていたらもっと簡潔に...は書けなくても、もっとチェックや書き直しが少な目に済むんじゃないかなと考えてみる。

あーーーたくさん書きたいこと
ってか話したいことたくさんあるのになあ。

とりあえず、短く書く練習として、
そして私がこのままnoteから離れていってしまわないためにも、
今日はこんなnoteを更新してみるのでした。


頭スッキリさせたいな〜
温泉行きたいな。自然の中でゆったりしたい。仕事に追われたくないな笑
仕事よりも大切だと(今は)思うことを大事にしたいな。
...企業に勤めているのでそんな自由勝手にはできないけども…
海外行きたいし。そのためにはお金が必要で働かなきゃだし。
せめてテレワークさせてくれーか平日に旅行に行かせてくれーーーー
(もう高くて混んでる時期に旅行に行けなくなった人)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?