見出し画像

すきを磨く。ゆったりランチ仲間募集します。

突然ですが、ゆったりランチ食べ歩き会(仮)のメンバーさんを募集します。
大阪を中心に関西全域、そして月の数日は東京にて。
活動内容は、美味しいランチを食べてゆったりするだけです。
シェフと仲良くなれたりしたら最高なので、人気店は時間をちょこっとずらして行きたいな。

お昼ごはんが中心でもいいんじゃないか

この会を作るきっかけその一。
世の中、誰かとゆっくり会話したり豪華なコース料理を食べたりする時間って、夜が多い。
昼は簡単に済まされがち。

ですが、、
昼にコースでもよくない?

夜にがっつり食べるより、昼にしっかり食べて夜軽めにする方が健康的。
食べたあとは軽くウォーキングしたり仕事で頭を使ったり。使える時間が沢山ある。つまり食べたものを消費できる。

夜の薄暗いお店でのディナーはおしゃれだけど、
自然の光が入る明るい店内で、外の緑を眺めながら食べるご飯もきもちいい。

味覚を育てたい

先日ランチでおじゃましたレストラン。
シェフの料理はバランスが良くて、感動がいたるところに隠れてて、食べていて楽しい。
そんなシェフに、どうやって料理を学んだのか聞いてみたんです。

"色んなところを食べ歩くこと" "味覚を育てること"

そのシェフは、料理の専門学校を出ていないし、そもそも料理界に足を踏み入れたのが今のわたしと同じ歳の頃!!
元々食べ歩きが好きで、そこで自分の好きな味の加減を見つけていったのだそう。

お料理が上手になりたい人も、そうでなくとも、もっと美味しいものに出逢いたい人も。
"味覚を育てる"
は幸せになるための手段になりうると思うのです。

料理や情報、おいしいね、をシェアしたい

ひとりでももちろん出来るんです。食べ歩き。
それでも食べ歩き会を作りたい。
みんなで違う料理を頼んでシェアしてみたり
あそこのランチが美味しいらしいよって情報を交換したり
食べたあと顔を見合わせて、おいしいねって笑顔をかわしたり。
そんな事がしたいんです。

Facebookグループで活動します

ページ内で日程、行くお店を投稿しますので、参加の方はコメントで参加表明お願いします◎
みんなで集まって、ゆっくりランチに行きましょう〜

始めは、知ってる方やツイッターでのやり取りがある方のみにしようと思ってます。

その他条件は食べるのが好きな方。
このノートの内容に賛同してくださる方。
あと料理人さん入ってほしい。。めっちゃ入ってほしい。。お願いします。食べに行きます。そして食べに行きましょう。
なぜならわたしが料理人さんめっちゃ尊敬してるから。

Facebookページはこちらです💁‍♀️
ツイッターで絡んでくださってる方は、ツイッターでメッセージ送っててくださると承認しやすいです。お願いします。

https://m.facebook.com/groups/401926787299648?ref=share

その後は少しずつ、色んな方が入ってくれて支部ができていったら楽しいな。

ランチをゆっくり、まったり楽しむのが当たり前の文化を作っていきたい。
一緒に作りたいと思ってくださる方、お待ちしています◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?