見出し画像

プレ花お料理教室

こんにちは。
いろあい-iroai- をテーマに、食のサポートをしている仲村です。

今回はプレ花さん(これから結婚/結婚式を迎える花嫁さん、花婿さん)向けサービスを体験していただいたので、その様子をご紹介します◎


プレ花さんご自宅のキッチンをお借りします。
すてきなキッチンを使わせてもらえて嬉しいわたし。笑笑
大きな食材は購入して。細々したもの、特に調味料などはご自宅のものを使わせてもらいました。


まずはレシピの説明。
今回はにんじんのアレンジと、保存できるお魚料理。
サポートをしている方々、みなさん共通して不足しがちなのが緑黄色野菜とお魚。
栄養素でいうとビタミンAとカルシウムなど。
ここを補えて、手軽で、かつストックしやすいメニューを選んで実践。

旦那さん、めっちゃメモ取ってくれてます。


さあ早速調理!
一人ひとりのお料理レベルに合わせて教えていきます◎
今回はお二人とも手際が良い!
色んな種類を同時進行で進めていけました◎

動画でもしっかり記録◎
ふたりの共同作業〜♡

このとき作っていたのはこちら。
ししゃものコンフィ。
ほったらかしてたら完成します。

こちらはにんじんのロースト。
これもほったらかしてたら完成。

ほったらかしの合間に、にんじんのラペとトマトソースを。
にんじんのラペにはナッツとレーズンでマグネシウムと鉄分の補給。
トマトソースは失敗しない作り方を伝授。


おふたりからはこんな感想を頂きました^^

お家に出張してもらっての開催は特別感あったし、すっごく楽しかったです。
非日常感や、特別で贅沢な時間を味わうことができてモチベーションが上がりました。

すてきなおふたりのお家にお邪魔させていただけて感謝。
お料理教室も喜んでもらえてよかった✨

プレ花お料理教室は、これから結婚/結婚式を迎えるおふたりへのお料理教室。
奥さんのみ、もしくはおふたり揃っての受講ができます。
(現在はオンライン食事サポートを受けている方へのオプションプランとしてのご提供です)

結婚式前は忙しい。
でも、
節約のために自炊したい。
からだのことを考えた料理をしたい。
そんな思いの方をサポートできるように。


ちなみにこの日は、友達でもあるプレ花さんにお土産。
うちで採れたプチトマトとローズマリー^^
ゼロウェイストを実践している彼女へ敬意を込めて!


お料理教室や食事サポート、気になる方はぜひコメントなどでお知らせください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?