【Python】はじめてのKivy タイピングツール改良途中

【途中経過&はじめての動画投稿です】
すこしカラフルにして、改良しました。

・むしの問題を追加
・四字熟語の意味を表示する機能を追加
・BGM追加

注)動画を再生するとBGMが流れます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
出てくる四字熟語の説明をイラストでつくって表示させたいとおもい、
とりあえずわが家のキャラクタであるバッチグーぶたを表示する
ようにプログラミング。

四字熟語を表すイラスト描くのはなかなかむずかしいです・・

もし、適当でもよければイラストを作成してもいいよ~

って方いらしたらぜひ!まったくいそがないので、
のんびり気が向いたときにひとつでも・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もうすこし長男の要望をとりいれたら、またきちんと記事にまとめます!

※BGMはこちらの素材を使わせていただきました。
 https://ne.jp/asahi/music/myuu/wave/wave.htm
 https://music.futta.net/mp3.html

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?