見出し画像

探すのではなく気づく

こんちは〜
ずーの企て😎ずーみかです。

よく自分探しとかいって
どこかにふらっと行ったりする事ありますよね。

ワタシもよくふらっと居なくなります。
(ワタシは小さい頃から放浪癖があります。)
ワタシの場合は「探す」とかではなく
あえて「迷い」にいきます。笑

当然ふらっと出かけるので無計画で
(一応ざっくりと方向性だけは決めておきます。)
そんなバナナ!という状況におかれる事がよくあります。笑
そんな逆境というか普通じゃない事が起きた時
初めて自分の本当の才能に気づきます。

初めから備わっているのに気づかない
灯台下暗しとはよく言ったものです。

嫌でも目や耳から入ってくる溢れる情報は
人間の欲を上手くコントロールして
自分を見失うのにうってつけです。
そこからいったん
エイヤーと飛び出して「迷い」に行く
どんなアトラクションよりも刺激的かもしれません。笑

なので探さなくてもちゃんとココにあります!
(〇〇細胞はあります!的なノリで)
と、言いたい!笑
(あくまで個人的な見解です。)

そうとは言えどなかなか気づかないものです。
モヤモヤモヤモヤしながら
ワタシも50年かかりました。

色んなモノを取っ払う意味で
そこから離れるのはとても重要かと思います。
(物理的である必要はないけどね。)

自分を幸せに導けるのは自分でしかないと
気づけるか。
気づかないか。
で人生の楽しみ方は格段に変わるのでは
ないでしょうか。
(じゃ具体的に
どうしたらいいかとかは聞かないでね❤️)

今回の写真はワタシのリクエストに応えて
息子が作ったカブトムシの切り絵のです。

スピリチュアル的に言うと
カブトムシは幸運とか成長とかの
意味があるらしいです。

こんなババアの戯言を最後まで
お読み頂きありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?