見出し画像

自己紹介します!

はじめまして。zuzuと申します。

ここでは、三流大学を卒業し地元の三流企業に就職した私が、大手電機メーカーに転職を果たし、そこでトップ営業になるまでのストーリーをご紹介したいと思います。

ちなみに営業歴は約20年。その20年で受賞した賞は、営業役員賞、MVP賞など数知れず。そして社内で一人だけしか受賞できないトップ賞も受賞しました。

私の経験が、これから転職を考えている人や、営業をやっていていろんな事で悩んでいる人たちにとって、少しでも参考になれば…と思っています。

夢は、営業や転職のアドバイザーになることです。

ここからはプライベートを紹介したいと思います。

私は生まれは群馬県ですが、物心ついたときは横浜で暮らしておりました。その後、父親の実家のある神奈川の田舎に引っ越し、その後紆余曲折はあったものの、ほぼこの場所を起点に生活をしております。

家族構成は、妻、大学生の息子、高校生の娘、あとは8歳になるチワワの4人+1匹になります。

休日私が家にいるときは、たいてい相棒のチワワと私で、ソファーでゴロゴロ一日中過ごしているのが常です。

平日は、夕方にテレワークが終わると妻と一緒に夕食の買い物に出かけるというのが日々のルーティンになっています。

最近の私のブームと言うか何と言うか、実はダイエットに非常に興味があり頑張っているところです。

4月の頭からダイエットを始め、現時点(8月の下旬)までの約5カ月間で、トータルで約12キロの減量に成功しました。もう何ヶ月も白いご飯も食べてません。こういうのを糖質カットダイエットというのでしょうか。詳しくは分かりませんけれども、そんなことをやっています。

このダイエットについても記事で細かくご紹介させて頂いておりますので、興味がありましたら、お読みいただけると幸いです。

とにかくここで皆様に強くお伝えしたいのは、どうして三流だった人間が一流企業に就職し、さらにそこでトップになれたのか...

その理由は何なのかというところにスポットを当ててご記事を書いていきたいと思います。

たまに脱線した記事も書きますが、それもまた面白いと思いますので、見ていただければ嬉しいです。

どうも今後ともよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?