見出し画像

体脂肪率28%ボディが15%目指すんだけど挫折してる話

フィジークの大会「サマースタイルアワード」に出る。
そのためには、体脂肪率15%前後の体型を手に入れる必要がある。
2/28現在、28%あるこのボディに私は絶望を感じている。
スタートラインに立てていない不安。
ポージングやマッスルコントロールが上手くできない。

当日までに体は仕上がるのか。

そう嘆いたってしょうがないんだけども。
流石に今日は溜まりに溜まった不安が爆発した。

旦那は私のことを1番に応援してくれてるし、メンタル面でのサポートも、整体師とういうこともあり体のケアもしてくれている。

その旦那に当たり散らしていまった。

不安のような、整理がつかないモヤモヤした感情が言葉にして伝えられずに机に頭を叩いて気づいたら発狂してた。
(たんこぶなってる💦)


・私はなぜサマスタに出たいのだろう
・私はなぜこんなに体重の数字に悲しんでるのだろう
・なぜ筋トレでこんなにも不安になるのだろう

私はただ、ボディメイクして貪欲に綺麗な体を手に入れたい。
それだけ。
私が綺麗って思った体がサマスタに出てる女の人たちだった。
それだけ。

優勝したいとかそういうことを思ってなかった。
ただモノキニが可愛くてそれを着こなせる体になりたかっただけ。

私はジムでトレーニングしてる自分が好き。
それだけ。

頑張ることをしたかった、それだけ。


比べたらほんとに底なし沼にハマってくだけだ。
今もちゃんと楽しまなきゃ。
毎回行くジムを楽しまなきゃ。
頑張れる環境があることのありがたみ忘れかけてたや。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?