見出し画像

こんにちは!noteはじめます!

noteのアカウントを取得して結構経つんですが、そろそろ手を付けてみようかなと思います。自分が伝えたい内容をうまく組み立てて簡潔明瞭に表現する力はビジネスシーンでもプライベートでの口喧嘩でも必要ですしー。

しかしこのnote上には、文章作成を生業としているわけではないと思われる方(所謂素人)でも、とんでもなく読みやすい文章を書く方や造詣の深さを感じさせる方が沢山いますね。皆さん、どれくらいの時間をかけて書いているんだろうか。そういう「素人」の書いたものってなんか面白いですね。なんというか、その辺を歩いている人の思いが文字により可視化されて、それを覗き見しているような感覚。20年ほど前にblogが流行ったときのそれとは少し違うように思えます。そういえば私もエキサイトやFC2に持ってました。「トラックバック」や「RSS」が懐かしい。ジジイかよ!

で、いくつか下書きしてみたら、まあまあいい歳の割にはどうも脳や心に経験や教養の層が積み重なってねーなと我ながら思います。まあ、読みにくい文章やキモい内容を書いてしまっても、アウトプットのトレーニングですーとか言っておけば済むし、広大なネットの海に私のしょうもない駄文を数滴落としたとて、世の中には何ら影響もないし跳ね返った雫でこちらが汚れることもあるまい。とにかくやってみようと思います。

…とまあ、私みたいにネチネチとアウトプットがどうのこうのと言い訳なんてせずに、こんにちは!noteはじめます!っていきなり始められる人の方が豊かなライフを送っていると思います笑

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?