デュアルライフ9ヶ月目

デュアルライフ始めて9ヶ月目がたった今思うこと

今私自身が福岡と東京の2拠点で生活している中で東京の人は行動する人が多い中、福岡の人は今の環境に安心して行動する人が少ないのが現状だと思う。

社畜だと定住している。社畜が悪いわけではないが自分の意思で行動をしている人は少ない。20歳になるまで一本の人生のレールに従って生きてきた人が多いと思う。

皆さんは親・学校の先生・友達の意見で一本のレールに従ったことしかやってきていない人が多いと思う。

私自身は12歳の時に気づいた。ただ学校の授業に出て、勉強して、テストでいい点とって、いい高校・大学に入っていい企業に勤めるのが人生の勝ち組だと思っている人が多いと思うが、今の人生戦略ではいい企業に入ったからいい訳でもない。

だから14歳で起業した。高校まで通いその後は社会勉強のために就職したが、今年の1月からまた独立してデュアルライフを送っている。

*人生において必要なことは知識と経験そして人生においての資産・リソース

デュアルライフを私がする理由
1.出会えない人と会うことができる
2.刺激がある
3.リフレッシュできる
4.知識と経験を増やせる
5.仕事と収入が増える
6.アイデアが思いつく
7.自分の選択肢を増やせる
8.可能性とチャンスが広がる

2拠点生活の良いところとして自分のスキル向上とフットワークがとても軽くなる
ということはチャンスが生まれ、可能性が大きくなる。

一番早く成功するたために必要なことは自分よりも上の人、成功している人と関わる時間を増やして引き上げてもらうことその為には気遣いとGibu精神が必要だということを身にしみて思うし、言われ続けてきたことだ。

今の時代資格よりもスキルの時代
たくさんの資格を持っていても最終的にはサラリーマンとしての働き方しかない

もっと自由な生き方をしたいならスキルをたくさん身に付けることが必要だと思う。その為には行動して環境を変えることからそして環境を増やしていくことが今の20代には求められる。

人間の本質的に嫌なこと、やったことないこと、恐怖なことには逃げる癖がある。
でも死ぬこと以外自分は恐怖だと思わない、死んだら何も残らないけど、生きている以上チャレンジして失敗しても、失敗したてことは経験になるんだから、まずは逃げずにチャレンジすることがとても重要。

本当に結果を出す為には死んでもいいと思うくらいの気持ちでなんでもやらないと結果なんて出ないと思う。

自分の持ち味はフットワークの軽いところだからこそここを伸ばしつつ、
新しい経験を増やしていこうと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?