見出し画像

6~8月の振り返り。

こんにちは、Jパパです!noteを更新するのは1か月ぶりですね。
その間にあったイベントや出来事をまとめながら、振り返って行きたいと思います。


前回のnoteから今日まで関わっていたイベント

さあ前回の投稿(6/23)間近からのイベントを遡ってみましょう

  • ぱんだの ゆあぱん 『うれちょこ』らじお

  • cluster子供MT

  • みんなでダンスフィットネス

  • 英会話学習&文化交流-ひつじ執事カフェ

  • cluster新人弾語りLive(アコースティックギター&三線)おまけにJパパ

  • 推し発掘祭

  • 夏祭りだよ!全員集合ー‼4時間特大SP

  • 悪の組織~首領の誕生祭~THE BIRTH OF EVIL BOSS

  • Jパパ生誕祭 CLUB男爵オネイSP!
    ※演者として関わっていたいイベントは太文字にしてあります。

自分で言うのもなんですが、いろいろなことをしていますね。
どうですか?これだけ見ただけでもメタバースでできることは無限にあることがわかりますよね。
その他にもマインクラフトの配信やイベント用のワールド作りなどもしていました。
イベントの内容を一つずつ振り返るのは大変なので、この先何度かに分けてnote内で記事にして振り返っていこうと思います。

今回振り返るイベント【cluster新人弾語りLive(アコースティックギター&三線)おまけにJパパ】

cluster新人弾語りLive

7月13日に【cluster新人弾語りLive】を行いました。
このイベントは【cluster内でまだあまり知られていない、弾き語りができる歌い手さんを知ってもらう】ことを目的に開催しました。
そしてイベントに関わるスタッフもなるべく新人さんで行い、イベントを進めていきました。
私が目指したのは、新人さん同士がイベントを通じて大変さや楽しさを共有し、自分たちでイベントを開催したいと思ってもらうことでした。
私自身はオブザーバーとして参加する予定でしたが、なぜか2曲ほど演者として歌うことになりましたw(歌うのは楽しいですよね✨)
このイベントは私が主催する形ではなく、新人演者・スタッフがイベントの概要や説明文の作成、サムネイルやタイムスケジュールの作成、ワールドの作成、演出の考案などを自分たちで行ってもらい、次回からは自分たちでイベントを開催できるような練習の場にしようと思って進めていきました。
新人さんが初めて行うイベントでしたが、登録数が35人で、延べ参加人数が145人という素晴らしい結果で終えることができました。
これがきっかけにイベントに関わった演者STAFFの方々がclusterでのイベント活動などを楽しんで行ってもらえると嬉しいです。

新人弾語りLive集合写真

これからしたい事

まあ色々あります以前𝕏にも投稿しましたが
【イベント関係】
・声出しスナック(仮名)企画書作成
・延期ライブリベンジ!
・その他定期イベ
・石川県Vtubaイベント企画書作成
【ワールド作成】
・プロビルダーでワールド作成
・SKYBOXギミック導入
【配信関係】
・OBS⇒オーバーレイ
・立ち絵喋ると光るやつ設定
・マイクラ配信再開
・vroom導入
【その他 】
BOOTHショップ開設
と色々ありますが一つずつ楽しんでやって行きたいと思います!

それでは最後までご購読ありがとうございました!
次回のnoteもお楽しみに✨

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!