見出し画像

習慣化30日間チャレンジ第一段【完】

2月1日から始めた、30日間チャレンジもついに終了しました!

毎日笑顔達成

目標の1つ目毎日笑顔ですが、これは胸を張って達成できたと言えると思います!😁

今までは作り笑顔も下手くそで、なかなか人会話するときのファーストステップに笑顔がないような僕でした。

今まで 話す、少したって→笑顔😁
最近 笑顔😁😁→話す


相手も笑顔を返してくれることが多くなったように感じます!

もう意識せずに笑顔を作れるようになったので、これを継続していきたいと思います❗

首から上も減った気がする

10日目の振り返りで、まだまだ首から上を触るという反省をしました。

反省ってすごいですね😃

あれから確実に首から上を触る頻度が下がったと実感しています。

まだ完全に0とはいえませんが、体感50~70%カットできたと感じています!

今までは、なにもないはずなのに頭が痒く感じる事が多くありました。

ですが、意識することで痒く感じること自体減ったように感じます!

振り返り

毎日笑顔◎
首から上を触らない○

両方ともノルマは達成でき、意識し続けることの効果の偉大さを体感しました!

今後も習慣化30日チャレンジをしていく予定なので、ぜひチェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?