見出し画像

リゾバに来たけど、朝がキツすぎる【リゾートバイト譚・承】

初めまして、22歳の松野大志(まつのたいし)です!
日記のように使っています🙂
よかったらスキ、フォローしていってください!

(23/12/29~24/01/03)

仕事初日

まだみていない片前回の記事も読んでみてください!

いよいよ仕事初日!😆
前日が休館日だったこともあり、お客様がいないので仕事開始は9時からでした!

午前中は夕食に向けて、配膳セットの準備や各部屋ごとにシーツを配りました!😄


お昼の賄いカルボナーラのリゾット激ウマでした😋


午前中は12時までで、中抜けの時間があり後半は15時半からのスタート

午後は、主に料理の配膳と布団敷きをしました。

布団敷きは、お客様が夕食を食べ初めてから終わるまでに全てを敷き終えないと行けません。

約10部屋、30人程の布団を二人で敷くのは、かなりキツいし熱いです

そんなこんなで初日終了

「以外に余裕じゃん?😜」
と思っていたのも束の間、、、

夕食の賄い🥰

地獄が始まる

地獄はこの日から始まった

朝6時半から仕事開始。
布団あげ、布団引き、風呂掃除など新しいことを教えてもらいました。

けどとにかく朝起きるのがキツい

いつも8時おきの僕が、急に6時半からは辛すぎる

世間がオフシーズンということは、旅館はオン過ぎるシーズンなわけです🙃

だから、派遣で僕が呼ばれたわけで、

知っているけど辛いよ🤢

もちろん大晦日も朝六時半から仕事
6時半~12時、15時半~20時 一時間の休憩で、約9時間労働。

このルーティンがここから続くことになる。🫠

とても疲れたけど
今年最後の日にいい汗かけて気分は良かったです😄

年越しそばをつくってもらいました!


写真撮り忘れてた😂


もちろん元旦も

迎える元日も6時半から。

まだまだ朝になれず辛いけど、おせち料理をつくってもらい元気が溢れます

人数分のおせち料理🧑‍🍳👩‍🍳
めちゃうまかった🙏


世間はお正月モードですが、その実感を得られぬまま草津での生活は進んでいきます。

そして、元日のバイト終了。


夜は筋トレ

夜は空き部屋を借りて、自重トレをしてました

背中以外を日替わりでほぼ毎日30分くらいやりました。

疲れた気持ちをまぎらわせるので、ちょっとした楽しみでした。😊


ちゃんとサプリとプロテイン持参🩵


甘ったれてた僕にとっては修行のような日々が3日まで続きました。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?