見出し画像

はじめての草津【リゾートバイト譚・起】

以前の投稿で、「私には年末年始がありません」と言いました😀

理由は、ずっとバイトだからです!🤣

それもリゾートバイト!♨️

草津の旅館でアルバイトをさせてもらいました!🥰

この貴重な体験を忘れないために投稿しておきます!😉

いざ草津へ

しかし、いきなりトラブル🫠

いきなりバスに乗り遅れそうになりました😇

理由は、バスタ新宿をバスターミナルということを知らず、建物の名前だと思っており、駅前に来ると思い、駅前でずっと待っていたからです笑

「あれ?バスはもちろん、乗客らしき日とが全然いないぞ?🤔」

「やばいやばい!😰回りを探せ、あ!バスターミナルって書いてある!走れ!残り5分!🤯

こんな感じで、3分前に駆け込む形で乗車することができました!🙃

あれはマジ焦ったな😮‍💨

草津に到着😍

バスに揺られて、4時間草津に到着🚌


温泉街らしい硫黄の匂いと立ち込める湯気が寒さと対照的に暖かさを感じさせました❄️♨️♨️

まずは、僕が勤めさせていただく旅館の館長に挨拶に行きました!

すると、 

お風呂とご飯につれていってもらえることになりました!

到着した日は休館日でした


まずは温泉ということで!
大滝乃湯につれていってもらいました!🥰


中には、露天風呂やサウナとお湯は源泉ですが、あまり他の銭湯と変わらない?!🤔

と思ったとき、「あわせの湯」というのを発見しました!🤩

「あわせの湯」とは、4つのそれぞれ違う温度の温泉があり、1~4まで順に入っていくというものです。

4番目のお湯は40度後半くらいの熱さで、少ししか入れませんでした笑🤒

けど、順番に入ることで熱さになれるので、普段より熱くても入ることができました!

たまらん🍺🍻

出たあとは館長さんがビールをご馳走してくれました😄

その後、大滝の湯の近くの「松葉」という居酒屋に連れていってもらいました!😋

館長は常連らしく、キープしたウイスキーでハイボールをいただきました!🍶

どれも絶品出し、お店の雰囲気も最高にいいので、次来たときも絶対行きます!

めっちゃおすすめです!😄


ハプニングもありましたが、なんとか草津につくことができ、温泉にもありつけることができました。

館長さんご馳走さまでした!


これから始まる地獄の日々をこのときは知るよしもなかった


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?