【スピ】引き寄せの法則 パート3

*諸注意 この内容は個人的なレポートです。内容には不正確な情報が含まれることがあります。何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

引き寄せの法則を試す前に知っておいて欲しいことがあります。今後皆様方が引き寄せの法則を実践するにあたって共に歩んでいく存在があります。

自我(エゴ)』 です。

フロイトの定義では1923年以前までは意識を中心にした自己の意味で使われていた。つまり私に近いものとして語られていたのである。これはこの1923年以前においては、彼が意識と無意識の区別によって精神を把握していたためである。1923年以後、心的構造論と呼ばれる新たな理論を語るようになってから、自我という概念は「意識と前意識、それに無意識的防衛を含む心の構造」を指す言葉として明確化された。(Wikipediaより)

引き寄せの法則:実践

金銭的な問題から見てきましょう。

やはり、私たちが資本経済で暮らす以上「お金」と「生活」は切っても切り離せない存在です。

誰しもがお金の心配をしている。当然のことです。お金がなければ生活が成り立ちません。

「あれをしたい!けど、お金が…。」とはよくあることです。

そこで、こう考えてはどうでしょうか?

これは、わたしがやっている術です。

1.透明な瓶を用意します。(なるべく適度に小さなもの)

2.そこに、紙幣を詰めていきます。(何円でもかましません)

3.それを目に見えるところに設置しましょう。(朝、着替えるときみる程度(頻度)がコツ)

4.次に以下の言葉を唱えます。

「よし!今、私は満たされている!」

(鏡にの自分に向かって)

たったこれだけです。あとは「いってらっしゃーい」です。(笑)

引き寄せの法則:エゴ対策

ここで心配になって「本当にこんなんで叶うのだろうか?」と心配になっている人もいるでしょう。

お金に対する心配はものすごく深いもですよね。自分でも執着しているのがわかります。(笑)

ですが、そんなことも一瞬で吹っ飛ぶ方法があります。必要なのはあなたの行動力だけです。

1.想像しましょう。より具体的に。

2.計画を立てましょう。

ー大まかにでいいです。

ー次第に具体的なものにしましょう。「何月までにコレをそろえる」とか。

3.図書館へ行きましょう。

ー自分がしたいことの分野の知識が手に入るはずです。

4.計画の軌道修正をしましょう。

大抵私たちが行動をおこさないのは、やり方を知らないからです。

どんな道を歩もうとしても必ず先人がいるはずです。貴方の起爆剤となったものはすでに存在していて、ソレに影響をうけたあなたがいるからです。

子供の頃を思い出してみてください。私たちはあらとあらゆるものに興味を持っていましたね。

昆虫、自然、車、動物 など

その時のあなたの好奇心はどうでしたか?なんでもできますよね!(笑)

その心を忘れないでください。あなたには何でも出来ます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?