シンプリスト、引っ越し前に何を手放す【限界クローゼット】

こんにちは~
三日後に引っ越しを控えています!💦

ばたばたとしているので、立派なnoteは書けないですが
今回は、引っ越し時に手放した衣類を紹介します!!



「なんとなくもう着なくなったから捨てる」を許してはいけません笑

毛玉ができやすい素材でかっこ悪いから着なくなったのか、
それとも体形に合わないからきなくなったのか。

一つ物を捨てるときにも、なぜ手放すことになったのか理由を突き止め
次に同じ失敗をしないように
したいですよね。

それではさっそく、手放した服を紹介します~!


①UNIQLO 極暖ハイネックホワイト

正式名称もいつ頃購入したものかもわかりません笑

所持している服は記録を取るようにしており、
それ以前から持っていたので2年は着用していたものと思われます!

手放した理由は、「着倒したことによる劣化」です。
袖回りの黒ずみが落ちなくなってきたので、引っ越しを期に手放しました。

しわにも毛玉にもならず、
簡単にあったかくなるので気に入って着用していました。

また似たようなものを購入しようかな、と前向きな検討をしています。

似たもの☟


②裏起毛のグレースエット(パジャマへ)

こちらは2022年12月から着ていた、ノーブランドのものになります。

安いという理由だけで購入したものでしたが
着心地はよく、室内着にも外出着にも使っていました。

こちらも着用による劣化がみえてきたので、
お泊り用のパジャマにランクダウンしました。手元にはない状態です。


③ベージュのウール靴下3足

2023年9月に購入した靴下です。
着用年数は半年で、計画性のない消費活動だったなと反省しています。

手放した理由は、洗濯で縮んでしまったことと
汗を吸収しないことが挙げられます。

「縮む汗を吸収しない素材」だということを知らなかったのが要因で、
今後は素材の特徴を理解したうえで購入しようと思いました。


手放した衣類は以上の3点でした~!

現在のクローゼットの中身は
・下着類4セット
・靴下4足
・ボトムス3本
・トップス3枚
・シャツ2枚 
とめちゃくちゃ少ないですが笑
実家にある衣服もあるので、新生活に備えてまた準備していきます。


クローゼットが整ったらまたご報告します!
お読みいただきありがとうございました~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?