見出し画像

ヨガをはじめました

こんにちは、クロモジ(@96kuromoji)です。

iPhoneにしてから健康管理をはじめ、
摂取カロリーや消費カロリーを気にするようになりました。

どちらかというと真面目な性格ではあるものの、
プライベートではかなりなまけもの。
強制力のないことは、サボってしまいたくなります。

YouTubeでダイエットもしてみましたが、
やはりなかなか継続できず。
ショートカット機能を使っても
時間が合わずオフにしてしまっていました。

でも、夏に向けてダイエットはしたい。
そこで、ヨガスタジオに通うことにしました。

ヨガを選んだのは、以下3つの理由です。

  • スタジオ型で時間にも拘束力を持たせたかった

  • 自分と向き合える時間がほしかった

  • 時間や場所が、仕事や子育てと両立しやすかった

久しぶりの運動で、なかなかキツかったけれど、
昼休み中にも通いやすく、自分の身体にも合っているなと思いました。
大好きな色のウェアやマットも買って、
通うのが楽しみになりそうです。

身体がかたいので、家でもゆるりとストレッチします。
おすすめがあればぜひ教えてください😊

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?