見出し画像

言葉



あなたにとって『言葉』とはどんなものですか?




『言葉』


それはその人の魂の声


それはその人の個性を表す


それはその人の心を表す



人は言葉によって時に幸せを与えることができる



反対に時に人を傷つけてしまう武器になる



言葉は私たちの生活の中に当たり前にあるもの



人は言葉にすることで感情と向き合う事ができる



会った事のない人とでも考えを共感する事ができる



noteを始めて、様々な言葉の表現に出会ってきた



人それぞれ異なる言葉の表現



新たな言葉に出会い湧き上がる新たな感情



たくさんある言葉の中で選び抜かれた言葉



その一つ一つの言葉は心を豊かにしてくれる



本や記事を読む、人と話す



それら全ては言葉で成り立っているもの




様々な言葉を知る事で増える細かな表現の引き出し



人の言葉を知ることは本当に興味深い




最後に辿り着いた私が考える『言葉』




それは『あなたの本性を表すもの』



個性はもちろん、知性も感性も特性など

全て『言葉』から感じる事ができる



私は言葉について考え

これからもたくさんの『言葉』と出会い

「私自身の本性を豊かに表現できる人」


             になりたいと思った。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?