見出し画像

【仕事術】仕事を効率的に。それは棚卸しが大事。

はらっちょです。

こちらの #澤円 さんの #Voicy がとても共感だったので、今日はこの内容で note を書きます。

私は自分の仕事がまだまだ効率化できると思っています。

効率化を進めるにあたって最も大事だと考えているのが、

■ 何にどのぐらい時間を使っているのか

です。


先日も下記の note を書きました。

私自身の一日の Timetable は全て可視化されていて、且つ部門メンバーも全て見れる状態です。

そして、仕事の終わりに、必ず一日の振り返りの時間を設けます。

□ 自分は何に時間を投じたのか。それで何を生み出せたのか。

□ 判断を誤ったところはないか

□ より効率的に進めることが出来る箇所はないか

□ その結果、明日以降で何をすればよいのか。

自分の現状を正しく認識すること。

そして、向き合うこと、棚卸しすること。

これによって、改善のスタートラインに立てるのだと思っています。


今日はこんなところで。ではまた明日。

------------------------------------------------------------

■ Twitter : @harattyo_ https://twitter.com/harattyo_
■ Instagram : @harattyo_ https://www.instagram.com/harattyo_

#時間 #死神 #時間術 #効率化 #棚卸し #タイムテーブル

#note #毎日note #note毎日更新 #振り返りnote
#日記 #毎日更新 #毎日投稿
#仕事 #コミュニケーション #言語化 #自己啓発 #ビジネススキル
#マネジメント #組織マネジメント #管理職 #ピープルマネジメント
#サラリーマン #ビジネスパーソン #20代  #30代 #40代 #仕事術
#朝活  #習慣化 #習慣 #転職 #インプット #アウトプット
#モチベーション

この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?