見出し画像

オフィスに

オフィスに飛び込んで来たEさんが一大事を報告します。「今朝さ、家でウォシュレット使い終わって「止」ボタン押したけど、止まんなくて焦った。

そんなことある?って思って、何度も「止」押すんだけど、止まんないの。どうやって解決したか、知りたい?」。私の返事を待たずにEさんが続けます。

「落ち着け落ち着けって自分に言い聞かせて、調べたの。知ってた?「止」ボタンって、リモコンなの。電池で動いてんの。電池を抜いたら、水も止まんの。

そんなこと知らないからさ、「あぁ俺は、穴に温水を当てながらこのまま一生暮らすんだな」って焦った」。一人暮らしが長いEさんの、今日は、誕生日です。

48歳より前に悲観主義者になる者は物事を知りすぎ、48歳を越えてもなお楽観主義者である者は物事を知らなさすぎる。

マーク・トウェイン


この記事が参加している募集

社員紹介

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。何らか反響をいただければ、次の記事への糧になります。