見出し画像

足が重くなっていたんだ。外に出ることにフッ軽になろう

GWに久しぶりに母と妹と出かける予定が立った。

目的地まで彼の家から電車で1時間半もかかる。まあ実家から行ってもほとんど変わらないような距離だけど、久しぶりに1時間半も電車に乗った。乗り換えも3回くらいあって、都内では駅名が変わるくらい歩いた。当日の朝は正直それが億劫になっていた。遠い。遠すぎる。出かけてしまえば楽しいのに

大学生の時の電車の中と言えば、本を読むか勉強するか、noteを読み書きするかだった。できることの少ない車内では集中しやすいから電車に乗るのは好き。noteの毎日更新をはじめてからはほとんどの時間をnoteに費やした。

だから出かける今も、車内に座ってnoteを書いている。そしてふと思ったのだ。この時間も久しぶりだなって。

彼の家に住み着くようになってから、電車にほとんど乗っていない。出ても家から徒歩20分圏内くらいの範囲だけ。アウトドアでお外大好きな私が久しぶりに本を読みふけり、時々楽しく料理をして、ほとんどをメリハリの無いだらだらとした時間を過ごしていた。

久しぶりの電車では集中して何本も記事を読み、かれこれ3本くらい記事を書いた。
そうしてようやく目的地に着こうとしている。



暑いくらい晴れている
雲ひとつない青空
家族ずれの多い賑やかな雰囲気


それだけでエネルギーを感じる。暑い。そして楽しい。

今日は久しぶりに楽しい1日になりそうだ。

今日が終わったら、GW中はなるべく外に行こう。

エネルギーを吸収しよう。

それで私らしくフッ軽に、動こう。

そのためには絶対に外に出ることが必要だ



なんで外に出ていなかったんだろう

不思議になるくらい、来てしまっている今ワクワクしている。

今日はいい日になりますように
楽しめますように。

久しぶりの楽しみなお出かけへ、いってきます。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?