見出し画像

【5月テーマ】心地よく過ごす

こんにちは、なつめです。

わたしは毎月はじめにセットアップの記事を書いています。

今月からタイトルや内容の書き方を少しだけ変えてみました。


テーマ:心地よく過ごす

5月のテーマは『心地よく過ごす』にします。

先月は新しい生活が始まったからなのか、なんだか落ち着かない日々でした。

今月はのんびり穏やかに、でもやることはしっかりとやっていきたいので、このテーマにしました。

自分が心地良いと感じられる生活を送っていきたいです。

【心地よい生活のために心がけたいこと】
・無理せずにしっかり休む
・一歩ずつ進む
・心も体も健やかでいることを意識する
・イライラを表に出さない
・ノートタイム、読書タイムを大切にする


今月やりたいこと

毎月3つピックアップして書き出していましたが、今月はさらに2つに絞ることにしました。

これだけは必ずやりたい!と思うことをピックアップしています。

①メルカリに出品する

普段から不要品などで誰かにお譲りしたい物をまとめています。

それらが増えてきたのと、子供用の夏服を出品しやすい時期になってきたので、まとめてあるものをそろそろ出品したいです。

【出品するまでに準備すること】
・汚れや傷、破損がないかの確認
・価格設定
・出品物撮影
・説明文入力
・梱包材の補充

このように準備を細分化して、一つずつ取り組んでいこうと思います。

無事に購入者さんとご縁があったら、物が減って部屋がスッキリし、心地よく過ごせる予感がします。


②noteを少なくとも週に2回は書く

自分でルールを設けるのは逆効果かなとも思いましたが、あまりに緩すぎてもわたしには合ってないとも考えました。

毎日書けることが理想ではありますが、その理想に近づくためにも、まずは無理のない範囲で、自分にちょうど良いルールでやっていこうと思います。

・書きたいときに書く
・言葉や文章を思いついたらすぐにメモする
・書けない自分も許してあげる

このように、心地よくnoteを書けるように工夫して楽しんでいこうと思います。


マイノートのおはなし

今月からマイノートとして使っているロルバーンを新しくしました。

うさぎ🐰かわいい💕

マイノートには、お出かけの記録や読書記録、心に留めておきたい言葉を書いています。

▼コチラの記事では中身を公開しています。


新しいロルバーンでも自分の心地よい記録をたくさん残していきたいです。


では、5月もどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

noteの書き方

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?