見出し画像

眠らせている想い、今からでも言葉にしていこう


諦めてきたこと
我慢してきたことを後悔して、
このままでいいのかな…
という想いを抱えているのなら

その想い、
今からでも言葉にしていこう!


なぜなら、
言葉にすることで
自分がどうしたいかが見えてきて、

これからの
原動力に繋がっていくから。

わたしは
採用面接も担当しているのですが、
面接で涙を流される方がいます。

時々あるのですが、
どうやら珍しいことみたいでして、
皆さんの会社ではどうでしょうか?


その方と会社のビジョンとの
重なりの部分を
大切に考えているので、

どんな想いで
選んでいただいたか伺う際に、
お相手の中で想いが溢れてきて
という感じで、

怖いからではないです。笑


今に不満がある訳ではないけれど、

これまで諦めてきたこと
我慢してきたことがあって、
このままでいいのかな?
という想いをかかえて過ごしてきて、

ここで、
新しい仕事にチャレンジしてみたい
という想いを抱えている方もいます。



これまで気づかないふりをしてきたり、
誰かに想いを吐き出す
ということ自体してきていなかったり、
そういう場がなくて、
たくさんの想いを眠らせてきていたり、

みなさん沢山の想いを抱えて
日々生活してきていますよね。

周りのために諦めてきたり、
我慢してきたけれど
やっぱりやりたい気持ちを
言葉にしてみたら、

眠らせていた想いが溢れ出して、
そこで自分の気持ちに気づき、
整理することができていくような
感覚なんだと思います。




実際に、
こんなに想いが溢れてくるとは
思っていなくて自分でも驚いています。

ここで働きたいという
気持ちがより強くなりました。

というお声をいただきます。


そして、入社後は、
子どもに誇れる自分になれていますと、
どんどん活躍されていきます。


自分の
本当の気持ちを知る瞬間って、
想いを外に出したとき
なのかもしれません。


みなさんも
眠らせている想い、
言葉にしていませんか?

ー Profile ー

中小企業の現役管理職として、
日々奮闘中!

マネジメントだけでなく、
食品営業・企画開発など
幅広い業務を推進。

選択肢を増やす仕事の仕方で、
会社員の枠を超えた働き方を実現!

経験:
保育園栄養士
起業支援
法人営業
商品開発
イベント企画
マネジメント

など

__________

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?