見出し画像

自分のとっておきの記事を集めた【マガジン】を作ってくれていると繋がりやすい。

noteで【マガジン】を作っていると、いろいろな方と繋がりやすいなと思います。

私は【マガジン】をフォローするのが好きです。

その人の書く、エッセイがすき!
その人の書く、イラストがすき!
その人の書く、趣味の話がすき!

ピンポイントで刺さるジャンルがあると集中して読みたくなります。

また、フォローした【マガジン】は私にとって、お気に入りの雑誌 感覚なので、更新されるとすぐ読んでしまいます。

逆に、この方の書く文章が好き!と思って【マガジン】をフォローしようと思っても作っていらっしゃらない時は、(ぜひマガジン作って〜!🥹)と残念に思います。


🚩【マガジン】を作るメリット


1️⃣アカウントをフォローするより、マガジンをフォローする方がハードルが低い

その作者の全集を買うか、単行本を買うかくらい違います。

アカウントをフォローしたのに、あまり読みに行けず、すみません💦と思うことありませんか?(私だけかな?)

マガジンのフォローだったら、全部の記事は読めないかもしれないけど、このジャンルの話は継続して読みたい!と手を伸ばしやすくなります。


2️⃣気にせず色んなジャンルの記事を書ける


私も、自分の作った【マガジン】をフォローして頂くことがあります。

》手帳のことを書いたマガジン

》お守りのようなエッセイを集めたマガジン

》みんなのフォトギャラリーのマガジン

マガジンのフォローは、とても助かります。
私は日々興味のあることが違うので、エッセイばかり書く日もあれば、イラストばかり書いている日もあります。

自分のどうでもいい趣味の話を書くと(興味ないですよね💦ごめんなさい!)という気持ちになります。

ですが、マガジンを用意しておくと、ジャンル分けしておりますのでぜひ!とオススメしやすくなります🤲✨


3️⃣noteの整理ができる

noteを書き溜めていくと、どうしても読み返したい記事が埋まっていってしまいます。

前に何のイラスト描いたっけ?と、まとめて見返したい時に、探す手間がかかりません。

自分で読み返す用に大変便利です!


4️⃣こっそり読む時の鍵マガジン

個人的に好きだけど、恥ずかしいので通知が行かないように、フォローせずにこっそり読みたい記事がありませんか?

そんな時は、自分だけが見られる鍵アカならぬ、鍵マガジンが作れます。《非公開マガジン》です。

🔒のマークがついていたら非公開で
相手に通知が行かず、
自分しか見られません。

🔖ブックマークがわりに、あとから読みたい記事を入れておき、こっそり落ち着いて読むことができます。

読みたい記事を気軽にストックできるのが良いですよ。


以上。
マガジンを作るメリットでした。


ぜひ自分の記事をまとめたマガジン作って下さいー❗️






この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)