見出し画像

ぼくのつめはあまい

30代目『うたの人』総選挙にノミネートされましたー(゚∀゚)アヒャ
憧れだった『うたの人』参戦を記念して、あともう一歩だった軌跡…うたの日で次席だった歌を紹介します。
ただ、次席というと「あぁ、惜しかった…」となりがちですが、実際のところは薔薇(首席)の歌と結構点数が離れていまして…ヽ(´Д`;)
本人としては、結構自信のあった歌が多いんですけどね。

曖昧にしておくべきだ遠足のおやつにバナナ入らぬ理由/題詠『理由』

水槽の蛙は今日も愛されたおたまじゃくしの日々省みる/題詠『省』

寄り道は戻れる場所がある人のモラトリアムでわたしは迷子/題詠『寄り道』

助手席の当てにならないカーナビの頭を撫でてフリスクもらう/題詠『助』

きみだけのぼくになれない ぼくだけのきみにならない 手は繋げない/題詠『だけ』

煙突に残されていた指紋からサンタがパパとバレてしまった/題詠『煙突』

沈黙は長い言い訳みたいだねバームクーヘンいちまいずつ剥ぐ/題詠『言い訳』

陽が沈む場所とわたしを呼ばないで最後まで陽に照らされる場所/題詠『西』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?