見出し画像

生成AIを使った文章作成や小説など長文の生成や要約はChatGPTよりクロード

はい、そういうことで今回は
クロード(Claude)というAIモデルについて
サブアカの記事にしたのでそのことを。

Claudeというのはクロードと読む。

生成AIとしての性能は、ChatGPTをしのぎ
日本語としての文章生成もより自然で
無味乾燥っぽい生成文とは一線を画す。

なんてところが特長のAIモデルなんですよね。

開発したのは、ChatGPTをリリースした
OpenAI社を飛び出した元幹部たちが
理想のAIモデル開発のために設立した会社。

・・・・・・だと思う。

もしかしたら
「理想のAIモデル開発のために・・・」
の部分が間違っているかも知れない。

「ボロ儲けするために・・・」かも知れないし
「くそ、あいつら、みてやがれ」かも知れず
その辺はご想像にお任せするけど・・・・・・

要するに、ChatGPTを開発していた元幹部らが
会社と食い違った開発方針に反発したあげく
新たな会社を設立してリリースしたAIモデル。

それが、Claude:クロードなんですよね。

これからは、たぶんこのClaude
脚光を浴びるのではないかと考えて
ChatGPTからClaudeにシフトするつもりです。

AIについては素人:シロートだけに
せめてClaude:クロードでも使おうかと。

はい、ザブトンイチマイいただけたところで
今日の無駄話は、おしまいにします。

おっと、サブアカの記事紹介を忘れていた。


まったく盛ってはおりませんので
AIのことを少し知りたければ
上記の記事をご覧ください。

あ、AI専門家を自認しておられる方は
寛容なお心でお見逃しいただくか
上記の記事閲覧はご遠慮くださると嬉しい。

なんたってほら、なんちゃって解説だから。🤣


ってことで、今回は
生成AIを使った文章作成や小説など長文の生成や要約はChatGPTよりクロード」というクリエイター向けの生成AIはクロードがオススメという話。😊
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

シロートが  クロートなみに  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

業界あるある

AIとやってみた

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。