感想文

 やさしさのみで行動しようとするやつには、たいていその「やさしさ」の先にあるものが何ひとつ見えていない。

 かわいそうだからという理由で例外を作ってしまったら、それはもうルールとして成立しなくなる。

 素人は、どう足掻いたって素人の意見しか述べることはできない。そして、意図を理解することもできない。

 一見、弱者を守ろうとしているかのように見えるが、それは弱者を利用して自分が守られようとしているだけなのである。

 思考の幅がないから、皆似たような考えしか持てず、結果、皆同じ意見なのだと錯覚し、群れる。

 良かれと思っての行動が、結局は自分たちの首を絞めることとなる。


 どれも同じことなんだよね。
 これら全て、計算力が身についていないから。
 算数は大事ですよ。

#日記 #仕事 #仕事募集 #私の仕事 #ビジネス #趣味 #人生 #生き方 #哲学 #ライフハック #とは #コンテンツ会議 #名前の由来 #はじめてのインターネット #恋愛 #ぴゅあぴゅあ恋愛部

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

コンテンツ会議

名前の由来

アマゾンほしい物リスト→https://t.co/dfFhYtGJMx?amp=1