見出し画像

無料プレゼント企画! 新学期 発達障害の子の支援をお願いする「3ポイント支援シート」

 さあいよいよ新学期です。
 発達障害を持つ子どもたちにとっては「不安の4月」の始まりです。
 そして「どのような人が、担任の先生になるか分からない・・・」
というお母さんたちの不安もマックス!!
 「そもそもうちの子の特性や凸凹を理解して対応してくれるのかしら・・・」
と思うと、とても不安ですよね・・・
 そんなお母さんと子どもたちに「3ポイント支援シートVer.2024」を無料プレゼントいたします!
ページの最後にダウンロードリンクがありますので、最後までご覧くださいね!


 昨年度の3月、弊社の事業として「年度末 引き継ぎ資料作成プラン」をご用意しました。

これがとても好評でご用意した予約枠がすぐに満枠となってしまいました。本当にありがとうございます。2025年度の作成枠も2025年3月にご用意しますので、ご検討ください。

 しかし、やはり新しい担任の先生には、
「子どものことを早く理解して支援してほしい」
と思いますよね!
 そこで昨年インスタプレゼント企画で行っていた「3ポイント支援シート」の2024Verを無料プレゼントいたします!
 これが本当に昨年とても大好評でした!
 「読む!こじてぃnote」をフォローしていただき、ダウンロードくださいね!
 まずは、昨年の動画をご覧ください!

 さらに下記では文字で使い方を簡単に解説!

1枚目

まずは1枚目に名前とお母さんの名前と平日に連絡の取れる連絡先を明記します。

2枚目

2枚目には、お子さんに「好きなこと」を3つ簡単に書いておきます。メモは必要に応じてお使いください。先生のメモ用にしてもOKです!

3枚目

3枚目には「その子の苦手なこと」を3つ書きます。できるだけ学校や園で苦手になることを書いていきましょう。

4枚目

お子さんの学校や園で起こりうる、助けてほしいことを簡単に書きましょう。
 これで完成です!
 4月の登校日の持たせて先生に読んでもらったり、先生との支援会議の時などにご活用くださいね!

 ダウンロードは下記より!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?