見出し画像

【note】スキの数、気にしてないようで実は気にしてるでしょ?


木曜日が1週間のうちで一番メンタルダウン。
あと1日、あと1日……と数えては
肩と足のつらさをしのぎます。
ああ、血行不良。年齢とともにね。


noteをはじめて1年くらい経ちます。
毎日たくさんはのぞけないけれど、
note村をふらふらと徘徊。

あ、この人の表現いいな。
わたし、こんなタイトル思いつかない!

唸ったり爆笑したりほろりとしたり。
今取り組んでいる有料noteの勉強をさせていただいたり。
noteにいる間は本名ではなく「ゆず」として、
クリエイターとして書いていく。刺激されていく。


無料で誰もがクリエイターとして安心して活動し、作品をみせられる場があることがありがたく、noteさまさまです。


自分も毎日そっとしたためて
みなさまに読んでいただいて。


そして、noteにはスキという、
いわば「採点」システムがあります。

正直スキが少なければ
あれ?何がいけなかった?
タイトルにひきがなかった?文章マンネリ?
と頭を抱えます。

逆にスキが多ければ、急に文章力も
上がったような。
お、ハマったなってにやり。


スキの数、素直に申し上げますと、
まだまだ気にしちゃっています。

いや、クリエイターである以上
作品への反応を伺うのは当たり前かな。


別に誰とも競っていないし、
まだ有料noteとして売上を気にしないと
いけないわけでもない。

スキの数より誰かひとりにぐさっと刺さる
文章を書けるようになりたいと
思う。


でも、




やっぱり気にしちゃうのが人間のさが。


うん、やっぱり多くの人に
スキって言ってほしいよね。



スキに胸をときめかせながら、
今日もモチベーションのひとつにして
文章を届けています。


明日もよき日になりますように。
いいつながりはしあわせです。
https://twitter.com/yuzu_mitsuketa


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,011件

#noteの書き方

28,931件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?