見出し画像

新卒入社して半年経ったってよ


お久しぶりです!
10月最後の投稿は #採用担当 がお送りします

すっかり肌寒く秋を感じる今日この頃。
食欲の秋、新米の季節がやってきましたね!

新米
👇
シンマイ(新人)
👇
新卒とういことで

気付けば、、
新卒入社して半年たったってよ!!👀

時の流れは、早いもので
先日行われた新卒フォローアップ研修の様子をお話しできればと思います。
4月の記事も合わせて是非👏


フォローアップ研修って?



入社半年、仕事にも慣れ気持ちがフワフワしてくる頃。
半年間の振り返りを行うことで知識定着やモチベーション向上などを期待して行う研修です。

自信が新卒の際の半年ってそこまであっという間だったなって
記憶はないのですが、新卒を受け入れる側の半年は一瞬でした(笑)


研修レポ



今回の研修先は
新オフィスに引越してまだ数年の「ソフトコミニュケーションズ株式会社」さんにお邪魔しました。

はじめてお邪魔したのですが、、
カフェですか!?とツッコみたくなるほどきれいなオフィスでした(笑)

話がそれてしまいましたね、、

フォロー研修に戻りましょ!

4月のメンバー誰一人かけることなく
半年研修を迎え、授業参観スタイルで #採用担当 もお話聞いていました。


年もそこまで離れていないはずですが
私が初めて採用に携わったのが23卒入社の方達からだったため
思入れが強く、ついつい親の気分に、、(笑)

立派な振り返りを聞いて感動してしまいました。


まとめ


とにかく、23卒入社の方の今後の成長がとても楽しみになると同時に
3年・5年後なんてあっという間なんだろうなぁ~と思う#採用担当でした。

フォーシーズンズ株式会社は24卒まだまだ募集中です。

福利厚生でお米がもらえたりなど社員に優しい会社なので
少しでも興味があれば以下サイトにアクセスいただければ👀

新卒/中途問わず募集しています!
フォーシーズンズ株式会社をよろしくお願いします💛

それではまた11月お会いしましょう!
以上、 #採用担当 でした!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?