見出し画像

来年の目標は?(そろそろ年末ですし)

ジジイです。

1年過ぎるもの年々早く感じているのもありますが、
ひと月の速さに毎月、ビビってます。

2023年も残り1か月となります。
12月に入ると「来年の目標は?」とかの話が出てくるシーズンです。

誰しも「来年こそは!」と考えた、思った経験はあるかと思います。

今年も出来なかったなあ。
忙しかったしなあ。。
結局機会がなかったしなあ。。。

ジジイの脳内

で、来年こそは!と気合を入れ直しますが、、
お正月を過ぎたことには熱も冷め、忘れて。。。


来年こそはではなく?!

「来年こそは」は、行動に移せない建前なのかもしれません。

以下、受け売りです。

年内に出来ることは何かを今考える

とある尊敬している
精神科医の教え

要は「すぐに行動に移せ!」ってことだと私は理解しています。

では、ジジイは何をする?

Microsoft Azureの資格を年内に必ず受験する

今年、会社の方針でもあったAzureの資格取得、頑張ってみました。

  • Azure Fundamentals(2023.3取得) 

  • Azure Administrator Associate(2023.7取得)

上位の資格「Azure Azure Solutions Architect Expert」を目指していたのですが、現在停滞中。。。

なので、

合格出来たらベストだけど、
勉強して、受験までは年内に!

ジジイの年内で出来ること

としたいかなと考えてます。

ーーーー

さて、皆さんは?

12月末まで、どう過ごされますか?


ではまた!

私の記事は年内、もしかしたら最後になるかもしれません。
良お年を!

最後に弊社ホームページ

こんなジジイのいる会社で働いてみたいと興味を持たれた方は、弊社のホームページへ!

採用サイトも公開してますので、そちらも是非!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?