クリアリング(記憶の書き換え)をしよう。

役に立たないものは捨てる。

役に立たない記憶は塗り替える。

事例

僕「ばっくん(5歳の子供)は桃みたいな肌をしているね」

ばっくん(不機嫌になる)

ばっくんのパパ「ばっくんは桃好きでしょ?」

ばっくん「うん」

ばっくんのパパ「その桃みたいって言われたからいいんだよ」

というのがクリアリングです。

記憶の書き換えです。

■記憶の書き換えができると人気が集まります。

記憶の書き換えができない人がほとんどだからです。

読むだけでどんどん勇気が湧いてくる文章をどんどん書いていきたいと思っています。

けれども、フィードバックをくれる人はほとんどいないのです。

それで、「あー。なんでいいね👍とかスキとかワンクリックだけで済ませてしまうんだろう」と残念に思います。

僕はスキをくれた人の文章は読みに行きます。

読んでスキと思ったら、スキします。

スキを押すだけでは、スキは伝わらないのでコメントを残します。

フォローもします。

■損得勘定は抜きにして、好き嫌いにこだわるから誰とも違う味が出る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?