見出し画像

感じたこと フィンランド・スオメンリンナ教会 「様」を感じて(クリスマス企画)

感じたこと スオメンリンナ教会 (クリスマス企画)

以前 フィンランド・スオメンリンナ島

スオメンリンナ教会 フィンランド

スオメンリンナ教会で 感じたことを還元させていただければ幸いです

Suomenlinna Church - Google マップ
***

教会 十字架があるだけ

イエス様

様 この十字をみてどう感じる

私 はい この十字架を見てるいると

縦の線(光) 神と繋がる光線と

横の線(気)私の位置

のような感覚があります

この横の位置が 神と繋がっている時

それぞれの 気の位置のように感じます

気の位置が 半分以上 上がっている時

神と繋がる感覚とバランスがいいような

そして 横の線が 縦の線の上までいった時

横線が縦線と繋がり一つになる

つまり 神と一体になる

横線 つまり 自分が強くなると

下にいく

これがだんだん下へいけばいくほど

神が遠くなり

横線が 下になってしまうと

自分がなくなり

縦線も倒れ

神との繋がりもなくなる

これは ある意味大地と同化する時であり

死と なった時の状態と同じような

十字架

縦の線が神の光であり

神との繋がり

横線が それぞれの自分の気の位置

この位置が半分以上 上になるよう

そして てっぺんまでになるよう

現世の内に

精進するように感じました

様 そうである

その通りである

そなたは 自分で感じているようで

すでに 私を感じている

私が話しをしなくても

すでに 同化し 私が伝えようすることを

感じて 表現している

それでいい

そうであるからこそ

十字架ではなく 一体化になる

十字が 一つの線となり

光りの線であり 繋がりである

線は 上から見れば一つの点でもある

いいな

このこと しっかり伝えよ

このことを分かっているものは 少ない

しっかり伝えよ

私が十字架に吊された時

刺された時

私の死とともに

気が神といったいとなり

血が縦に流れた

私という 横の線が血が流れると同時に

縦の線となり

神と同化した

その時 私も初めて

十字架から 一体化し 縦の線となり 点となった

今 私は それぞれの縦の線として

それぞれの心の中にいる

そして それぞれの気は 自分は

横の線である

それぞれは 自分で自分の 気の位置を

自分で決めている

他のものが 神が決めているのではなく

自分で 自分の気の位置を決めている

下にいればいくほど 自分が分かりやすい

上にいけばいくほど 自分がなくなり

分かりづらい

自分の気がすべてなくなった時

神と一体となり

十字が一つとなる

いいな

よくよくこのことを伝えてくれ

いいな

私 本当にありがとうございます

今 ふと 感じたことですが

十字が一体時なり

線になった時

その線が ふわっと 下に落ちていき

線も無くなりました

十字架は 線となり 線もなくなる

一つのきっかけですね

その時

それぞれの 心の素と繋がるのですね

様 そうである

昨日 そなたに伝えたことである

その通りである

十字架は 私は きっかけの一つでしかない

いいな

それぞれの 「心の中に神がいる」

「心の中に神が宿つている」

いいな


stand.fm
https://stand.fm/episodes/658997e7d9f5e79d5b275bed
note
https://note.com/000kizuki000

YouTube 限定公開
https://www.youtube.com/@00KizuKi00

Ameba
https://ameblo.jp/000kizuki000/

stand.fm
https://stand.fm/episodes

Twitter X


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?