見出し画像

2歳0ヶ月  10月24日(土)  歌って踊る桃太郎

【日記】梓たちは、長く田舎に帰省したままだ。電話で毎日様子を聞いているが、会えないのはやはり少し寂しい。
 おじいちゃんたちが『桃太郎さん』の歌を何度もリクエストしてくれるので、梓が喜んで何回も歌っているそうだ。👍 歌ってときは、桃太郎の踊りを踊るらしい。
 老人が喜ぶのがことを、たくさんする仕事にする子どもになりそうだ。老人福祉の仕事か? 恥ずかしがり屋だったが、少し軽減したのかな?

この記事が参加している募集

スキしてみて

子どもに教えられたこと

本好きです。本を買います。余暇のための本ではなく、勉強のための本を買います。よろしくお願いします。