見出し画像

【diary】2023.3.27〜2023.4.2

3/27(月)
出勤、残業1時間。
たまむすびラストウィークかぁ。と昼休みに煙草吸いながら思う。
常にギリギリしながら仕事を終えアトロク聴きながら帰る。しまおアワーの雑談スペシャルがいつでもくだらなくて面白い。

3/28(火)
出勤、残業1時間
1時間で終わる仕事なんてない。
夕飯に久々に鍋以外の料理を人に出す。豚バラ大根。
普段パンプスなんて履かない生活してたけど、最近また欲しいわ1足。結局パンプスはGUが最強なのでは。

3/29(水)
出勤、整形外科行くから残業なし
早めに駅ついたので駅ナカの無印に寄る。いい加減古くなったパンツを捨てに捨てて新しいものを買う。あとアイシャドウ。結局無難なベージュとテラコッタの組み合わせになる。
整形外科、身体の左側がかたくて詰まっている感じがするんだけど、本当に稼働していないのは右側ですなどと言われる。体は難しい。
帰宅してから夫は夜遅くまで仕事してたのであるものでパスタ作って食う。あと雨が酷すぎるので洗濯物は乾燥機に突っ込んで夜中に乾かす。

3/30(木)
在宅、残業2時間
期末の目標振り返りのために、エクセルシートに自己評価記入。
目標ってなんやねん。会社としての目標、部長マネージャーの目標もわからないのに自分の目標を立てることも難しすぎるでしょ。それも定量的な目標って。いろんな会社の人事評価システムについて勉強してみたい。工数削減の実績が目で見てわかるようになればいいわけなんだけど、工数削減って言われましても。
生産性が低いと毎日言われているので生産性を上げなくてはいけない。売り上げも足りないと言われる。あと私があまりに異動したいというから異動希望面談があった。具体的に何をしたいと言うのが最近わからなくなってきたと言う話はしたけど、この会社にいるからには前向きにいろんな仕事やってみたいとは伝えた。めちゃくちゃ正直に言うと転職する時ために選択肢を増やす働き方したい。この会社に留まることを私は考えていないぞ……。

3/31(金)
在宅 残業1時間
アトロク。タカキが具合悪くなってお休みしてた。
野球。夫が神宮に開幕戦見に行ってた。
残業している間に村上がホームランを打った。
野球終わった後にのこのこ家を出て友達とスワンダイブに行く。
他にビックサイト行きましたよと言いたかったのに高鹿くんに入店第一声「村上打ちましたね」と言われて忘れてしまった。

飲めない友達はノンアル頂いていた。
うちは年度は変わらないけど3/31の夜。
新宿の街はずーっと騒がしかったね。

4/1(土)
FITE TVで朝から試合見る。
その後精神科行って、帰り芝公園で1人花見。
病院がこの辺なのでもう10年11年以上芝公園の桜は見ている。
火曜のたまむすび全部聴こうと思ってたまむすび聴きながらの花見、ご機嫌。

帰り道寝過ごして電車2駅先行ってた。
戻ってきてから家帰って少し寝て夫と鍋を食う。DDT横浜は朝からプロレス見てるからほぼ割愛。最後の三つ巴戦だけ見る。
岡谷良かった。そのあと追いかけでemo fight見たけどみんないいってゆってたね。

4/2(日)
夫とひっさびさのドライブ。都内の桜を巡る。車窓から桜を見る。

駒込
千鳥ヶ淵 人だらけ
とりあえずTBS

引っ越してから1.5年以上本棚を購入していないので今度こそと意を決してニトリで本棚を買う。届くのは5月中ば。夫の仕事の関係もあり比較的本が多い。都心の狭小2LDKに置く本棚ではなさそうな気もするがそれだけないと入らないから仕方ない。

定期的に見たくなる豊洲アーバンドックららぽーとからの景色

豊洲で惣菜買って帰宅。
翌日も会社だ。早く寝ようと思いきや、スーパー・ササダンゴ・マシンのチェ・ジバラの放送枠が繰り上がってるため1部はとりあえず全部聴いたような気した。12時には寝た。
さて。仕事も佳境だ。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?