見出し画像

耳鳴りと無性な焦りと風呂に入ること

調子が良くない。
何聴こうと思って迷ったけど4s4kiちゃん。
このアルバム引っ提げて私は昨年夏DDTを追っていたからその記憶も一緒に出てきちゃうのはちょっとアレなんだけど。
だけどライブで受けた衝撃を今でも鮮明に思い出せる。早くワンマンやって欲しい。

0.8秒と衝撃。もワンマンやって欲しい。川田十夢さんと組んでやらかしてくれることを心底期待している。


昨日やっとリカレント教育講座の面接が終わった。15分のオンライン面接だったけど、その前の準備含めて1時間くらいか。家の中にいただけなのにめちゃくちゃ疲れた。相当緊張してたんだなぁ。先週受かるかどうかもわからない時点でハロワで給付金の手続きもしてさ。
結果は2週間後くらいに郵送で来るのであとは忘れるしかない。しかしそれでもよくよく時間割見たら土曜日の授業全然ねえじゃん。スタートダッシュの4月中ばに早速3コマ平日に入ってるけどまだその時期忙しいのですが……。

一昨日は半休取って精神科婦人科と梯子したけど本当に病院だけで終わった休みだった。
3月できるならあと1日くらい休みたいです。

そんで昨日は面接の後ダラダラして、マイナンバーカード取りに区役所行って、帰りにスーパーで肉買ってDDT横浜大会見ながら酒飲んで飯食ってあとずっとTwitter見てた。それが良くないんだよ、と思いながらも。
こういうモヤモヤした時は運動するのが1番なんだろうけど。

今朝は朝起きてから今月の使えるお金なんでかもう全然ないのにもかかわらずKBFのパンツ買った。クーポン出てたから。

UNIQLOとかGUでも服は買うけど、ボトムスって毎日着ていても飽きないものをなるべく選びたい。イコールこれ仕事着と思うと気に入ったデザインで動きやすいものを。
春先のジャケットも欲しいなーって思ってるけど毎年何買っていいかわからないまま死んでる。

考え事が今多い。これが疲労の原因。
1番は講座云々より仕事で、講座受けることになったら両立できるだろうかとか考えてる労力が無駄だったりする。支援担当とかに「体力は大丈夫ですか?」「仕事との両立は」とか聞かれるけど、そんなこと考えていたら踏み出せない。その時に考えることにした。
とりあえず目の前にある仕事が億劫で、心身ともにもう嫌なんですけど飽きたんですけど。という気持ちで満ち満ちているがそれを言ったところで何の解決にもならない。嫌なら辞めるしかないし、でも辞める決断が出来ないなら明日からも同じ場所で働くしかない。
でもそれだけのことでもなく、今目の前にあるものを捌きながらも外に出て行く方法も考え始めてしまったからまた厄介。いずれにしても選択肢と逃げ場はいくつか持っておいた方が今後のため。厄介ではあるが、仕方あるまい。私は同じ場所に留まることが苦手な人間なのだ。留まれるほど面白い事と人脈があれば変わるかもしれない。ないしは面白い事を言えばいいのかもしれないが、いつでもどこでも手を挙げて意見を言う奴がいい奴というわけではない。
みんなしんどいもんな。ってことでこないだ飲みに行ったメンツの一部本当に同期に入社したやつらと焼肉行く日付は決めた。

みたいな考えで疲労してるのもあるし。
明日何食べるかとか今日何食べるかとか。資源ごみ捨てに行く気力がないとか。この疲労が常駐しちゃうとそろそろ心が倒れる気もして恐ろしいのだけど。
DDTの興行もカード見てはこれは行けるかな?どうしようかな?という悩みを今もしている。でもどうせ1人では行かない気もするのにね。だったら情報も切ればいいんだよな。完全に私のキャパシティの問題。
ハリマオに中津さんが入ったのも昨日のMAOとの試合も面白くて、早く新生ハリマオをハリマオTシャツ着て見たい気持ちはあるんだけどなかなか。
overthesunも実はもう1ヶ月くらい聴いていない。あれも結構熱量食われることに気付いた。B&Bのイベントがあまりにもでかい規模過ぎて(キャパシティの問題とかではなく)一旦私の中で区切りがついたなぁと。なんとなく。ま、戻りたい時に戻ればいいコンテンツでしかないので気が向いたときに。となりの雑談はまとめて聴いてる。

久々に湯船浸かったけど確かに湯船は毎日浸かったほうがいいね。しかし毎日風呂洗うのが嫌なんだよ。

風呂から出てもまだキーンって耳鳴りすんな。
これほっといたら突発性難聴になるやつかな。大学の友達がそれをやっているので耳鳴りには注意しろとよく言われた。蕁麻疹も止まらない。病院行けよ。何個病院行けばいいんですか……。やっぱ私人よりストレス耐性ないんだろうなとつくづく思う。
然し火曜日本当に仕事の後下北に遊びに行っていいのだろうか。今の私にそんな資格はあるのだろうか。別に次の日ちゃんと働けて気分転換になるならそれは良いことなのだけど、こういう思考になってること自体、やはりまずいかもしれない。

それでも明日はやってくるし働かないといけないのだけど。

後花粉症ももう誤魔化せない。
今年の花粉は今年の花粉はというけど、個人的には去年の方が辛かったです。よくこの時期まで病院行かず持ったと思う。

何もない土日は寝て過ごす事が多いのはいつも通り。
もう夫と日曜日一緒に出かけるみたいなのもどれくらいしてないんだろう。一緒に出掛ける気力もないんだよな、お互いに。いや、仲悪いとかではないのだが今日も家にはいるけど一言も話してない。
だからこそいいのかもしれないしな、気遣わないし。
昨日ステーキ焼いたし再来週焼肉行くけど焼肉食いたいな。

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?