見出し画像

このカフェインレスコーヒー美味いから。

私はコーヒーが好きな男性です。

どれくらい好きかというと、ドリップで嗜む程度には好きです。

自分で豆は挽いていません。

そのうちやろうと思ってコーヒーミルは買ってあります。

上記四行を読んでもなお、この記事を読んでくれる方がいれば幸いです。
ここからはカフェインレスコーヒーをオススメする内容です。

私はコーヒーが好きで、ちゃんと淹れたコーヒーも缶コーヒーもコーヒーと名のついた飲み物であれば、一日に何杯でもドリンクしています。

しかし、濃いめのコーヒーが続いたりすると、ちょっと体に違和感を感じることがあります。

ちゃんとこれを説明するわけにはいきませんが、簡単に言えばカフェインの摂取量が体のキャパを超えた感じで、血管に何か支障をきたしている感覚が実感としてある。ということです。

これが非常に悩ましいもので、コーヒーは飲みたいけど、あの感じにはなりたくない。

こういう心持ちなわけです。

せめて一日に三杯くらいはいただきたい。
気兼ねなくいただきたい。
出来れば罪悪感のない濃いめなコーヒーをいただきたい。

この思いを解決するために見つけ出した答えが、カフェインレスコーヒーでした。

カフェインレスコーヒーは探せば色々なメーカーが出していたりするもので、スティックで楽しむものもあれば、粉でも売っている。

中でも、なんとなく今の私にちょうど良い味がしていたものが。

・セブンプレミアム カフェインレスレギュラーコーヒー 170g

期待させるキャッチコピーもついています。

「香りゆたかなコーヒー」

カフェインレスで、香りゆたかなんだーって思うじゃない。
実際ゆたかです。
コクもあり、酸味は抑え目な感じで好みの味でした。

もちろん淹れ方や温度によっても様々な味に変化すると思いますが、私の淹れ方ではそんなにブレなく、同じ感じのテイストをいつも楽しませてもらっています。

強いて言えば!

粉である以上、個性的な感じはあまり無いですね。
奇跡の一杯!みたいな驚きの瞬間は期待できないかなという。

私は別に奇跡を待ち侘びてコーヒーと接しているわけではないので、大満足しちゃっていますし、その証拠にこちらでも紹介しちゃっています。

最近ではリモートワークのタイミングもあり、朝の一杯はこのカフェインレスコーヒーから始まることが日課になっています。

カフェインレスと言ってもゼロというわけでは無いので、程よく目覚める感じもあり、これからも愛飲していくだろうと思っています。

本当にコーヒーにこだわるというレベルとはかけ離れていますが、何事も続けやすい付き合い方で接するのが一番と思っている私は、今のところこんな感じで十分です。

よかったらお試しください〜。

#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?