見出し画像

エコを意識する②

こんばんは。
松本有華です。


その②です!


前記事では、ecofee cupに触れましたが、

今回はマイボトル、というか「東京水」について書きたいと思います!


みなさん、「東京水」をご存知でしょうか?


名前のまんま、東京水道局が提供している東京の水道水なのですが、

こちら、どうやら、商品としてのペットボトル「東京水」は、製造・販売をすべて終了していますね。



しかし!!!!!!


みなさん、この東京水が無料で飲める・汲める、水飲み場があるのです!!

その名も、「Tokyowater Drinking Station」♪


こちら、水道水を給水できるスポットになっています。
スポットを確認すると各地に点在していることが分かります。




私がこの給水スポットに気付いたのは、有楽町に行ったときでした。



こんなところに給水スポットが!?
と、かなりはしゃいだのを覚えています。

ビジュアルも、近代的でオシャレですよね!


その時は、空になったペットボトルを持っていたので、それに入れました。
なので、ペットボトルでもマイボトルでも給水可能です♪


ここに行けばタダで水が汲めるので、いざというときに知っておくと便利かもしれません。


ただ、多くある給水スポットは電車のホーム内にあるので、一回改札を出ちゃうと給水チャンスを逃してしまうので注意!



是非、みなさんも活用してみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?