見出し画像

映画感想「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」

ごきげんよう♪
松本有華です。

今日は、久しぶりに映画の感想を書きます!
ネタばれなしです♪


はじめに

毎年恒例なんですけど、今年も4月に映画名探偵コナンが上演されて、先日見に行ってきました!

華金の仕事終わりに友人と行く約束をしていたのですが、前日にはすでに予約でいっぱいでした。

ゴールデンウイークになるとより混むので、いつも上映直後~4月中には見に行くようにしています。

今回も、上映開始数日後には行ってきました!


コナンの映画の良いところは、マンガやアニメを追っていなくても楽しめることです!

私は年に一回、映画でしかコナンに触れていませんが、毎年とっても楽しんでいます。

知らないキャラが出てきたり、「あれ?この人たち、どういう関係?」「今、どこまで話すすんでいるの?」と思うこともありますが、物語の大きな流れには影響がない程度です。

今回は、怪盗キッドもでるようで、キッド好きの人にもおすすめかなと思います!
かっこいいですよね~、キッド。

イケメンが多い!

そう!
キッドはもちろん、前回では安室さん(今回出てきません)と、
毎度毎度思うのですが、コナンのキャラってこんなにイケメンがたくさんいるのね!というほどたくさん登場します。

みんな、顔はもちろん、声も性格も、物語での立ち振る舞いや生き方がカッコいいんです!

でも、男女ともに、似ている顔が多いのは意図的でしょうか?

例えば…
沖田総司というキャラを初めて見たのですが…
めっちゃ新一やん!と思いました。
でもカッコいい!

映画公式サイトから

映画さまさまの迫力!

さらに、コナンの映画の良いところは何といっても、大迫力なところ!

いつも、大爆発、大規模テロ、人間を超越したアクロバティックな戦い?に、度肝を抜かれます。

今回もすごかったですよ!
もう笑ってしまうほど!

映画館の中では、そんな大爆笑も大声も上げられないので、
「ええええええ!!!?」
「そんなバカな!!!」
と、脳内で思っていました(笑)

是非、映画ならではの迫力を堪能ください!

総括

毎年大人気のコナンの映画。

子供だけじゃなく、大人も楽しめます。
コナンをよく知らない人でも楽しめます。


そして、きゅんときたり、度肝を抜かれたり、大爆笑すること間違いなしです!
今回は、感動シーンはなかったかも。

地上波で見るのもありかと思いますが、テレビという小さな画角で見るとアニメってまあこんなもんか~となるところ、
映画館で見ると映像も音も大迫力なのでおすすめです!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?