見出し画像

私の見え方?感じ方




たまにはこういう内容も
面白いかなぁと思って書きます!



人とお話してて
特に初対面の方とお話してると、

その人の情報が入ってくるというか
言葉が浮かぶというか
私への見方が伝わってくるというか🤔🤔

・・・

なんて言ったらいいんだろう!!



と思ったら
良い記述がありました!

サイコパスの逆の
エンパスというものらしいです



・エンパスの人は、
 並外れた共感力や、人の感情、エネルギー、
 その場の空気を読み取ることができます。

 これは意識的に
  相手に合わせているわけではなく
 無意識に備わっているもの
  といわれています。
 エンパスは精神的な病気などではなく、
 あくまでその人が持っている「気質」


人の感情、場の空気に関しては
自分でも共感を超えて
共振だなと思っていて、

友達の悩みを聞いていると
友達の中の本音が私の中に
移ってきて友達の代わりに
泣いてしまうことがあります。。。


例えば友達の辛い話を聞いて
「私まで泣けてきた」って
あると思うのですが、それより深くて
相手の痛みと言えない深い所の本音の
声が入ってくる感じです

で、なんでか急に
泣いてしまって友達を
驚かせてしまう🥺🥺


そんなこんな?で
多分少し感知センサーが多いのだと
思っています。



街中でふと目に止まった人を
「なんか知ってるこの人」と
思ったらご縁が繋がって
ビジネスパートナーになったり
したこともあります。







人と話してて相手を知ろうと
している時は、ジブリ映画のナウシカの
オームの触手みたいなのが
出てる気がしています😀😀

オームの触手


触手に包まれてる様子




で、
色んな触手で相手の情報を
キャッチしようとしています

感覚としてはその触手で相手を
触ってるんじゃなくて、
相手の頭の横らへんの雰囲気を
触手を伸ばして感じて見ているようです


その人の精神性を見てる感じです

「あぁこの人はこだわりないなぁ」とか
「この人は表面上謙虚だけど
内に強いもの持ってるなぁ」とか


だからお話してる時は容姿とか
あまり見ていないです🤣
(推し相手でも多分見えない
情報を得ようとしてしまいそう)



たとえ会った時に人から見下されても
相手を否定しないというか、
(傷つきますが!)

「これから学んでいかれる
魂なんだなぁ・・・」と思っています
(スピリチュアル苦手な方
ごめんなさい・・・)





小さい時、朝食に食べる
ポケモンパンのおまけの
ポケモンシールのポケモンが
わかったことが2、3回あって

その時は頭の中にパンの中に
入ってるポケモンが浮かんで
きたんです。

スーパーでポケモンパンを
手に取った時に
浮かんでくることもあれば、
朝起きて2階から階段を降りてる時に
浮かんで来ることもありました


もっと見れる?感じれたらいいな
面白いのになぁと思っています

自分が直感で感じた相手の情報が
その後に合ってたのかを
検証するのが楽しいです☺️



あと、
周りの大切な人がしんどい時に
より寄り添えるようになりたい



でもそのためには
まず自分を愛して、満たして
幸せにしなくちゃと思います


じゃないと
人にはあげられない


あげたいと思う、
口だけの愛に酔わないように。







最後までお付き合いくださり
誠にありがとうございました🤗











#エンパス

サポートお願いいたします!といってもなかなか気がひけると思いますが、やはりサポートお願いいたします!!!!!!