見出し画像

自己嫌悪から抜け出す!心が軽くなる4つの驚きテクニック

うっかり自分のことを嫌っちゃったあなた。


重い気分がいつまでも抜けないなんて、もったいないですよ。


でも大丈夫、これであなたの人生はグッと楽しくなっちゃうんです。


自己肯定感を高める秘訣を教えちゃいます。


試してみたら、きっと新しい自分に出会えるかも!?


さぁ、さっそく始めていきましょう。


1. 自分の良いところを見つけよう


「自分なんて取り柄がない」なんて思っていませんか?

そんなこと、大間違いです。

必ず得意なことや輝いている部分がある筈。

メモを取ったり、友人に聞いてみたり、じっくり自分を見つめ直してみましょう。

きっと思わぬ発見があるはずです。


2. マイナス思考を一発逆転!


「失敗した」「うまくいかない」なんて考えていませんか?

そういう考え方じゃ、どんどん自信がなくなっちゃいますよ。

でも大丈夫、簡単な方法でプラス思考に変えられます。「

良い経験ができた」「次につなげられる」と前向きに捉え直せば、心が軽くなるはずです。

3. 小さな成功を積みあげよう!


「自分にはできるものなんてない」と嘆いていませんか?

そんなことありません。

掃除や運動など、日々の生活の中にも、小さな成功体験がたくさんあるはずです。

そういった積み重ねが、着実に自信につながっていきます。

少しずつでも、前進し続けましょう。


4. 過去の輝かしい実績を思い出そう


「私なんて、何も成し遂げていない」なんて思っていませんか?


でも、きっと過去に頑張ったこと、頑張ったけど上手くいかなかったこと、そういった経験は山ほどあるはずです。


それらを振り返ってみると、自分の価値が見えてくるはずです。


自分を肯定的に捉え直す良いきっかけになりますよ。


ぜひ、これらの方法を試してみてください。

自己否定感から抜け出して、心の負担が格段に軽くなるはずです。

新しい自分に出会えるかも!?


https://note.com/0042_0042/n/n2e6ad371d33b

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?