見出し画像

人生で一番時間があるかもしれない

はじめまして。
2023年4月に出産予定の人間です。妊娠してから時間ができたのでnoteでアウトプットしよう、と思い立った次第です。
学生の時は平日は授業などなど、土日、休日、長期休みにはアルバイトを入れて極力暇な時間を作らないようにしてました。就職してからは下っ端ゆえに雑用などで忙しく、土日も当番で出勤してたりして、今思えば忙しくしてたな〜。
コロナ禍でも出勤してナンボな仕事柄、自宅で過ごす時間は全く増えず、周囲がお家時間を楽しでる様子がちょっとだけ羨ましかったりもしました。が、ここに来て、妊娠により仕事でつけない業務が出てきたりして、休日、というか自由時間がめちゃめちゃ増えました。手当やら残業代やらが減った分、給料もめっちゃ減ったけど…。休日は増えたが旅行などに行けるわけでもなく(一応妊婦なので自粛、近場は行く)、自宅時間が爆増。こんなに長時間自宅で過ごすの、小学生以来かもしれません。小学生の時だって、塾や習い事で出かけたりしてたから、もしかしたら小学生の頃より暇かも。

自宅時間をより有意義に過ごすべく、noteでアウトプットしていこうと思います。三日坊主で日記も続いたことないのでとても不安ですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?