見出し画像

今しかできないことをしろ


こんにちは、こんばんわ。
もう7月、あっという間に半年が終わってしまいました。今の自分は半年前の自分から変われている?成長できている?

今日営業で初めて会うお客さんから
若いんだから自分がやりたいこと、今しかできないことをしなよと。彼女いる?借金ある?
じゃあ責任感がない今のうちに「今」しかできないことしなよ。今ならなんでもできるじゃん。今やってる仕事はいつでもできるでしょ?と。

短時間しか話せていないが、
意外と刺さった。いつでもできることをあえて今する必要あるのか?逆に今しかできないことってなんだろう。海外に行ってワーホリ?とか。

とにかく2023年も残り半分。
今年もあっという間に終わってしまうからこそ
今しかできないことはなんなのか改めて考えて挑戦してみたい。
良い刺激を本日は得られました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?