見出し画像

指スマの勝率上げる

友人と旅行に行き、朝食から夕食までの全ての
支払いが発生するものを指スマかジャンケンで勝負して3人分を1人が支払うという
緊張感、そして夢があるバトルを二日間した。

そこで自分が体験したことは指スマには
必勝法があるということ。

自分の指は上げずに相手2人が合計2を出す確率が高いのではないか?そう思い挑んだところ
やはり、やたらと自分の勝率は高かった。

実際旅行が終わりひと段落した後ネットでも検索してみると以下のようなデータがあることがわかった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
指の合計数が0から4まであるが、それぞれの数がでるパターンの割合を見てみます。

指の合計数 出現パターンの割合
0 (約6%)
1 (約25%)
2 (約38%)
3 (約25%)
4 (約6%)

3人で対戦する場合、相手2人の指の合計は2となる確率が一番高くなるのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

指スマ3人でする場合
このデータを参考にすると勝率は
上がるかも?!

ぜひ皆さんも笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?