見出し画像

週末があっという間だと人生があっという間だ

昨日はKing Gnuだったのでまだしも、
今日はとても時間が過ぎるのが早くて
結果的に週末が一瞬で終わってしまいました。

そんな今日は、
週末恒例のウォーキング、
週末恒例のクッキング、
そして妻氏の実家へ夕飯をいただきに、、、

なんか中年夫婦みたいな日曜日です。。。

ウォーキングは
妻氏と一緒に隣の駅前にある牛丼屋に行って帰ってくる
1時間程度のコース。
家の周りの住宅街を歩いて
色々な家を見てこれはいい家!とか
ここが空き家だ!とか言って歩くのは結構楽しい。

クッキングは
和食メインで、肉じゃがと生姜焼きを大量製造。
この前親戚から頂いた魔法のハコこと、
電子調理器をフル活用しました。

電子調理器ってすごいですね、
本当に具材切って調味料を入れてボタンを押すだけ
ものの15分程度放っておけばもう肉じゃが。

妻氏のお弁当、私の昼飯、
そして夕飯、木曜日までは持ちそうです。

つっこんで待つだけ
15分くらいで、はい肉じゃが!

さて明日からも忙しいそうですが、
あと1週間で休暇なので頑張りまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?