言葉

こんばんは。

本日は、言葉についてお話しします。

本日、「言葉」にまつわるビジネス書を読みました。

一言でいうと、

「人類のコンパス」

我々人間は、言語を使うことでコミュニケーションや社会を生きています。

これは紛れもない事実です。

つまり、人間にとってこの分野を学ぶことで社会を優位に生きることができるのです。

私は、理系一筋の人間なので本を読むまでは語彙力もなければ、上手く感情を表現することができませんでした。

しかし、本を読み進めるうちにたくさんの言葉に触れ、それをアウトプットすることで自分のモノとしてきました。

書籍には、言葉とは内なる思考。
いわゆる、頭の中の言葉を豊富にかつ高いレベルに保つことが重要だと述べています。

言葉とは思考。

凄くしっくりきました。

ネットが普及していても、そこに掲示される情報は文字。
たとえ音源媒体でも、間違いなく言葉として私たちは認識します。

多くの情報に触れるなかで言葉の強さという武器を持っているとかなり有利です。

必読だと思います。

タイトルが気になる方は

@boook_2020

のインスタの投稿を見てみてください。

本日もご覧頂き、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?