見出し画像

「今日という日」。

昨日は友人の子どもの6歳の誕生日だった。

ある絵本をプレゼントされていて、へー絵本かぁと思って一緒に覗かせてもらった。


パステルな色使いもかわいい。

画像1


ドクター・スースの「きみの行く道」。



名前から連想されるかもしれないが、人生について描かれている絵本だ。


最初はパラパラと一緒に見ていたが、

さらりと人生の哲学が描かれているのを感じて、後からゆっくり読ませてもらった。


しみじみとしながら、

産まれたての無敵感のような勇気をもらった気がする。(笑)


ほぼ全く社会を知らない小さな子が読んでもいいと思う。
なんとなーく、これから冒険が始まるのかなとか、なんとかなるかなと、小さな子でもぼんやりと”勇気”が湧くかもしれない。


自分も時々パラパラ読みたいと思って買ったのだが、
誰かへのプレゼントにもありだなと思った。

小さな子だけじゃなく、10代20代にもよさそう。


いろいろ経験を積んでいる途中の30代以降の方々にプレゼントしても、

しみじみとそうだなと思ったり、あらためて自分の歩みを考えるきっかけになるかもしれない。


🌈



覗いてくださりありがとうございます!


では♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?