見出し画像

リスは、毛をふさふささせて柿を美味しそうに食べていた

みると 

どきどきしてしまうものがある。


足立美術館に行ってきたのだが、

そこでみた横山大観の作品に

どきどきした。


近づいて見たり、

遠く離れて見たり。


絵の中で

リスは毛をふさふささせて柿を美味しそうにかじっていたし、

森の匂いを感じたり

霧がかかってひんやりと湿った感じを受けたりした。



絵でこれだけ生っぽさを感じれるってなんなんだろうかと思った。


生感と

勢いと

動き

がある。


その後に見た、

お土産コーナーにある

プリントの絵やネットで見た絵では感じれない、

何かがある。何かいる。いた。(笑)


実際の作品に触れると、

どんな空間でどう創作していったのか

想像できるのがおもしろい。


感覚を一個、増設してもらえたような感じがする。(笑)




覗いてくださりありがとうございます♪


もし、おすすめの美術館や作品展があれば教えてください🌸


では♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?